Quick Homepage Maker is easy, simple, pretty Website Building System

役員紹介

役員紹介

2018.7 ~ 2019.6

2018役員集合写真

会長  山本 哲夫

 2018.7~2019.6年度会長スローガンは「全員参加で楽しくウィ・サーブ」です。メンバー全員が楽しくアクティビティーできるような1年にしたいと思います。
 今年度は吉本吉宏年次大会委員長のもと5R-1Zの9クラブとともに336-D地区第65回年次大会を開催するという大きな行事があります。この年次大会の準備と開催に集中したいと考えておりますので、今期だけの特別なアクティビティーは計画しておりません。しかし毎年恒例のアクティビティーについては手抜きが無いよう確実に実施したいと考えております。
 今年度も皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

幹事  田村 みちよ

 「「何か面白そう」と軽い気持ちでならせて頂いたのですが少し大変そうな「カンジ」。
 でも皆さんから愛される、良い「カンジ」で楽しくやりたいと思います。
 この1年ですが、2つの事を考えています。
 一つ目は、私なりにしっかりと会長を支えていくこと。
 二つ目は、禁煙運動です。
  当ライオンズクラブは「ダメ。ゼッタイ。薬物の乱用防止」の大きな
  看板も掲げて力を入れています。小学校・中学校での薬物乱用防止教
  室も行っています。その教室では薬物の中に「タバコ」の害も指導し
  ます。タバコを吸っている人の近くにいれば受動喫煙となります。
  受動喫煙の大きな問題は、喫煙をする本人よりも、受動喫煙のほうが
  身体への影響が大きいのです。タバコを吸わない人にとって、この
  「けむり」を数個とは苦痛あるのみです。このようなことから禁煙運
  動に力をいれたいと思っています。

以上、この2つの事が全うできるよう1年間頑張りますのでよろしくお願いします。

会計  菅原 雅俊

今年度会計を引き受ける事となりました。山本会長を支えて、今年度の事業計画が無事全て終了できるように、また、2019年4月の336-D地区年次大会が聖高するように、微力ながら頑張ります。
 会員皆様のご協力よろしくお願いします。

第一副会長  古川 雅之

1年間、山本会長を補佐し、担当委員長と共に楽しく事業を行い、クラブを盛り上げていきます。
 よろしくお願いします。

第二副会長  兼清 照久

 奉仕活動を通じて、少しでも世の中のお役にたてたら良いなと、思います。また、活動を通じてライオンズ会員の友情が深まれば、この上ないと考えます。
 山本会長を、1年間全力でサポートします。宜しくお願い致します。

第三副会長  嶋元 正史

 ライオンズクラブに入会してまだ日が浅いですが、この大役を先輩の力をお借りしてWE SERVEです。
 よろしくお願いします。

計画委員長  光井 秀樹

 計画委員会では昨年に引き続き、卓話を中心に例会のスムーズな運営、また親睦を図れる例会を行って今年度を盛り上げていきますので宜しくお願いします。

会員委員長  河﨑 聡

 会員委員長の河﨑です。会長スローガンの元、楽しく会員指導及び多くの会員を増強していきます。また、各委員会と協力して皆様と楽しい奉仕が出来るよう声掛けを致します。
 1年宜しくお願い致します。

財務委員長  清神 行宏

 クラブ運営の基礎である財務状態につき、会員の皆様のご理解を頂きやすいように透明性を高め、滞ることのないような財務体質に努めます。
 1年間よ宜しくお願い致します。

MC・情報委員長  藤井 康司

 本年度、MC・情報委員長を努めさせていただく事になりました。正直どこまでお役に立てるか自信がありません。他のメンバーにご迷惑をおかけする事になるかも知れません。
 ただ、引き受けた以上は、出来る範囲で最大限頑張りたいです。
 今年度の会長スローガンは、「全員参加で楽しく ウィ・サーブ」という事なので、皆様のご協力を得ながら、やるからには楽しく、でもライオンズのボランティアの精神は忘れずに取り組んでゆきたいと思っております。何卒宜しくお願いします。

国際関係・YCE委員長  井上 祐介

 本年度委員長を努めさせていただくことになりました。
 ライオンズクラブの活動は地域だけでなく世界に拡がるものです。今年度どういったことができるかわかりませんが、世界に向けての視点を意識していきたいと思います。

青少年健全育成委員長  三上 雄司

 本年度青少年健全育成委員長を努めさせていただくことになりました。
「薬物乱用ダメ。ゼッタイ」教室の開催、光消防まつりでの魚のつかみどり大会などを通じ、青少年健全育成の一助となれるよう、微力ではありますが一年間精一杯頑張って参ります。
 よろしくお願いいたします。

保健福祉・環境保全委員長  繁 徹範

本年度、保健福祉・環境保全院長を務めさせていただくことになりました。
昨年も同委員会に配属し一年間諸先輩方にご指導いただきました。得意分野の植樹をはじめ、多くの事業に参加させていただいた経験を生かすため、精一杯頑張ってまいります。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

光ライオンズクラブ役員名簿

(2018.7 ~ 2019.6)
会長          山本 哲夫

前会長         河﨑 聡

第一副会長       古川 雅之
第二副会長       兼清 照久
第三副会長       嶋元 正史
幹事          田村 みちよ   
副幹事         松本 利幸
会計          菅原 雅俊

ライオン・テーマー   光井 秀樹
副ライオン・テーマー  吉本 吉宏
テール・ツイスター   林  裕史 
副テール・ツイスター  瀬来 清美
LCIFコーディネーター  河﨑 聡
二年理事        井上 祐介
  〃         繁  徹範
  〃         三上 雄司
  〃         守田 和彦
一年理事        江口 慶太郎
  〃         清神 行宏
  〃         田中  孝
  〃         藤井 康司
  〃         宮本 不二雄
  〃         清水 敏昭

  計          (22名)

クラブ会員委員会メンバー

(2018.7 ~ 2019.6)
委    員(1年目)  河﨑 聡
副  委員長(2年目)  清神 行宏
委員長兼理事(3年目)  清水 敏昭

奉仕委員会メンバー

(2018.7 ~ 2019.6)
委員長  嶋元 正史
委員   井上 祐介
委員   三上 雄司
委員   繁  徹範

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional